ウォーターサーバー選びで多くの人が意外と忘れているポイント3選

admin   2015年11月30日   ウォーターサーバー選びで多くの人が意外と忘れているポイント3選 はコメントを受け付けていません。

サイズは家の中にちゃんと置けるか?

ウォーターサーバーは業者の提供するサーバーによって、サイズが結構違います。あと重さも違いますね。だから、家の中に置けるスペースがあるか?というのを選びながら考えていかないといけません。1番の失敗は、選んで契約した後にいざサーバーを設置する場所がない。サーバーの大きさからいって十分なスペースがないという場合です。こういうことにならないように、事前にサーバーのサイズを確認して、ちゃんと設置予定場所を決定してから、契約をしましょう。

解約するときにかかるお金

契約する前から、もしかして解約するかもしれないということをちゃんと想定できる人はあまりいないと思うのです。ただ、ウォーターサーバーは合う、合わないがありますから、解約する可能性はどの家庭にもあります。解約時のルールは会社によって違うので、是非確認をしておいてください。解約にかかる費用はいくらか?あと解約しても無料になるまでの契約期間など、もしかしたら解約するかもしれないということはちゃんと考えておきましょう。

サーバーが稼動するときの音

これはほぼ浮かばないポイントになると思います。ウォーターサーバーも機械が稼動しているときには当然音が鳴っています。基本的には24時間電源をつけていると思うので、寝ているときにも音がすることになります。基本的には気になるような音ではないと思われますが、会社によって音の大きさなども違うため、口コミなどで音の大きさや不快感を感じるほどか?などは一応調べておいた方が良いです。神経質な方などは、それが気になってしょうがないということになってしまうと困るので、細かいポイントですけど、是非チェックしておきましょう。

ウォーターサーバーを使うことで得られるメリットは、好きな時においしい水を飲めることで、水代が無料のサービスもあります。